2017年07月25日

いろいろ難あり!うちの洗濯機

いろいろ難あり!うちの洗濯機。今ある洗濯機は、旦那さんが結婚前に一人暮らしをしている時に買ったもので、まだ使えるので継続して使っています。独り暮らしで洗濯機にこれといって求めるものが無かった夫は、国産品ということ以外に特に希望もなかったので、その中で一番安いものを選び、基本的な機能のみの洗濯機になったとのことでした。今使っているシンプル洗濯機の買い替え時が来た時には、私メインで選ばせてもらっていろんな機能がついている洗濯機を選ぶぞ!と心に決めています。

洗濯機だけではなく、近頃の機械物は一つに10個ぐらいついてるなんて当たり前なほど、機能が豊富だけれど、でも経験上壊れるのが早いので、ほどほどの機能付きが欲しいなと思います。独り暮らしの男の洗濯機を使うのは着るものが無くなった時点で必要に迫られてしていたようで、基本機能以外の機能なんて気にしたこともなかったみたい。
でも今、これを使って選択しているのは私。



値段が安かったからかなんなのか、どう考えても洗濯時間が長すぎで、困っています。待っている時間がもったいなくて、いらっときます。

夫の独身時代モノの洗濯機は、予約機能がないので、夜に予約して朝には全行程を終了した状態に出来上がっているっていうのが理想だから、そこが残念なんですよね。

ラベル:備忘録
posted by yoosan at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>>  全国翌日お届け、送料&返品 無料  <<